1. HOME
  2. 投稿
  3. 注目のお知らせ
  4. 「姨捨山の月」を新曲に

「姨捨山の月」を新曲に

 さらしなルネサンスが4月15日に開催する「The MOON CITY」お披露目集会では、シンガーソングライターの熊木杏里さんが、「月の都千曲市」に思いを寄せた新曲を披露してくれることになっています。熊木さんは千曲市の生まれです。このほど、熊木さんから曲が出来たと連絡があり、あわせて、曲作りのモチーフになったエピソードが届きました。「姨捨山の月」が熊木さんの手にかかると、どんな詞とメロディーになるのか楽しみです。

「この歌を作るにあたり、年始に長野へ帰省した際、父に車で姨捨に連れて行ってもらう約束をしていました。
その日、子育てのことなどで、親子喧嘩をしてしまって、、。どうしようかなと思っていたのですが夜になり、連れて行ってくれると言うので、二人で行きました。「慰めかねつ」と知りながらも、澄んだ月には浄化作用があるのだと思いました。
各々に月を見上げながら、会話をして無事、仲直りする事ができました!
人それぞれ、気持ちを抱えて、姨捨山の月を見上げる時、同じだけの物語がきっと、そこにある。
もし仲直りをしたい方がいたら、行ってみて欲しいですね!なんて。」

入場無料、自由席。先着500人。申し込みが必要です。まだの方は、次をクリックしてお申し込みください。

https://www.kokuchpro.com/event/a8958417e99e98785134c0bb6a732111/

関連記事